人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/17(水) 男鹿アオリイカ状況


昨日の定休日は男鹿へアオリイカ狙いに。

久々の単独釣行って事もあって油断したのか、

4時40分起床の大寝坊・・・149.png

こりゃ~まずい!と思って猛急ぎで加茂漁港へ。

でもね、あんまり急ぐ必要なかった105.png

到着前から男鹿は豪雨

ワイパーはフルスピードで~、

港に着いても間違っても車からは出られない程の雨176.png

ちょっと待機しながら車内でゆっくり準備して、

雨上がりと同時に渡船。

船はいつもの「加茂漁港・大竹丸」さん169.png
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10193074.jpg
エギングもだけど、磯釣りのお客様の多い船宿なので、

加茂周辺の磯状況は知り尽くしてる感が半端ない106.png

渡船の磯はいつも船長にお任せしてる感じ。

朝は「鷹巣ハナレ

とりあえず磯を180度投げてみるも追ってくるのはエギより小さい個体のみ。

なので~

ここぞとばかりにディープを104.png

その読みが見事命中169.png
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10183074.jpg
厳つい目してやがるぜ114.png
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10190067.jpg
ふと沖をボーッと見てると、虹発見!
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10200086.jpg
いいことありそうな予感113.png

早々に迎えに来てくれた船長が次に連れてってくれたのは~

無名島

完全に陽が昇った8時半くらい。

ここからの時間が一番ヤバかった106.png

沖側の底潮が効いてて、

3.5Dでボトムまでじっくり落として~

3~4回小さくシャクって最初のフォールで~

ドスン!
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10201529.jpg
ここから大連チャン♪
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10203025.jpg
自撮りもしてみる(笑)
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10212846.jpg
陽射しが暖かくて気持ちいいし~
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10210739.jpg
アワビシール貼ったエギが一番反応が良かった!
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10215010.jpg
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10223085.jpg
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10220150.jpg
お昼で止めようと思ってたけどちょっと長居105.png

最後は隣りの「カモメ島

そしたら青物の回遊にバッチリ当たってしまい、

結局その後はノーバイトで終了。

トータル19杯。

ようやく男鹿アオリが回復してきた兆し。

朝の豪雨でちょっと濁ったけど、

帰る頃には徐々に濁りも取れてきてた状況だったので、

渋い渋い!と言われてた今シーズンのアオリイカですが、

後半?終盤?になって状況はかなり上向きです169.png

アベレージもいいし、

今週末は相当楽しめそうなので、ぜひお出掛け下さい。

3.5D&アワビシート貼りは忘れずに(笑)



#男鹿 #エギング #アオリイカ #加茂漁港 #大竹丸


FM秋田
Fishing Radio Program
 
『 釣り053.giflab 』 
毎週木曜日AM11:30~11:55

10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_10510957.jpg


FM秋田
ゆっくり秋田スタンプラリー 』協賛店


10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_11492001.jpg



お問い合わせ・お買い求めは、
10/17(水) 男鹿アオリイカ状況_e0192884_15475036.gifFLY&LURE PROGEAR D-LOOP
TEL&FAX:018-831-3008
HP    :http://www.d-loop.net
E-mail  :info@d-loop.net

by d-loop-akita | 2018-10-17 11:08  

<< 10/18(木) 10/15(月) パーティー結果 >>